部屋をあさってみたらマウスが出てきたので紹介します

KAZUのYES!ザッツ・ライチョー!
Apple Mouse

Mac購入時に強制的に付属されてた(過去形)Mouse
見た目が1ボタンor0ボタンの様だけど、ちゃんと右左に2ボタンあるマウスです

ホイールにゴミが混入し、使えなくなってしまう報告がいくつかあったけど、
デザイン的にも美しく、僕は好きでした。
ただ小振りすぎて僕はすぐに使うのをやめてしまいました

iMacキーボード横のUSBハブに接続する用にケーブルは非常に短くなっています
��単品販売されているApple Mouseの長さは解りませんw)

KAZUのYES!ザッツ・ライチョー!
Magic Mouse

発売したばかりなのにすでに有名なMagic Mouse

現在iMacなどに付属されているMouseはこちらです

AMAZONでは定価の数倍~10倍以上のアホ価格が付いている時がありますが、買ってはいけません。
少し待てば定価で買えます。

Magic Mouseのレビューとしては総合で☆☆☆3つ

デザイン、機能性は☆☆☆☆☆5つなんだけど、
サイズが小ぶりで僕の手には合わず、ワイヤレスの操作感はやはりワイヤードには敵わず☆1つ
KAZUのYES!ザッツ・ライチョー!
マウスと手のひらの隙間

この卵ポケットの様な隙間が僕には苦手のようで、変なところに力が入ってしまいます
Magic Mouseは優しく包み込んであげてくださいw

スクロールを含むジェスチャーの操作感が近未来で楽しかっただけに残念!

ワイヤレスなのでたまに遊びで復活させて遊びたいと思います

KAZUのYES!ザッツ・ライチョー!
IntelliMouse Explorer 3.0

ただのIntelliMouse Explorerではなくて、IntelliMouse Explorer 3.0

2002年に発売され、廃盤となったモデルが2007年に復活
8年経った2010年の現在でも購入できるほど人気がある完成度の高いマウスです

女性には向きませんが、男性の手の大きさであれば、手のひらにスッポリと包める山なりの形状で、
右手専用に設計された左右非対称のデザインが非常に使いやすく、考えられています

コツコツと回している感の強いスクロールも魅力で、ただ空を切っている感じのスクロールでは長スクロールの時にさじ加減が難しく。画面が行き過ぎてしまう時が多かったので非常に助かってます

IntelliMouse Explorerシリーズはクリック部が故障するケースがあるみたいですが、
保証期間も長く、安心して使える機種だと思います

会社では発売当初に購入したマウスが未だ現役で、塗装がはがれるほどクリクリしちゃってますw

KAZUのYES!ザッツ・ライチョー!

マウスが違うと作業のはかどり具合がかなり違うので、かなり重要なパーツだと思っています

PC購入時の付属のマウスを使っている人は是非量販店に足を運んで自分の手に合ったマウスを選んでみてはいかがでしょうか?
安く、カラフルでカワイいのもあり、きっと気に入った物があると思いますよ

ちなみにノートPCは外出時に慣れていないと不便なので、トラックパッドをそのままつかっています
持ち運ばない方はやはりマウスでの操作をおすすめしYAUS

ズェッ!

2時!?くだらない日記を一生懸命書きすぎて睡眠時間を削ってしまいましたw ヒエっ!おさしみなさいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください