KAZU BLOG

KAZU BLOG

KAZU BLOG

父の形見に昔のフィルムカメラがありましたので、
先日オーバーホールと修理で銀座のNikonのサービスセンターへ行ってきました

本体 : NikonのF3
レンズ : 50mm F1.2 と55mm F2.8 Microの2本
フラッシュ : SB-12

ロットナンバーが初期の物で、使用感が無くきれいな状態だったので驚く店員。
費用はかなりかかりましたが、部品の保守期間も来年までだったようで、間に合って良かったです

全てのパーツがメカニカルで重厚。
ピント合わせもマニュアルで、機械に頼らず自分で撮ってる感満載のこのカメラ。おもしろい。

早速持ち帰って電池とフィルムをセットして撮影しましたが、
現像するまでの撮った後のワクワク感が楽しいんですね

懐かしい気持ちになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください