P1010473
11/7 船橋

最近@shiologyさんのBlogを見るようになってなるほど。

生産性の高い効率的な写真の扱い方、Apertur関連で数々のアイディアを参考にさせて頂きました!

今までは
Apertur→デスクトップにJpeg保存→アメブロにアップロード

と工程を踏んでいましたが、Aperturからボタン一つで直接Flickrにアプロードする事により
途中の工程を全て省けて楽チン、チョー便利になりました

ちなみにAperturで修正を加えるとBlogにもそのまま反映されるので、おっくうなUP後の修正も手間要らずの様です

今回思ったのは、常に色々な情報を収集するクセをつけないと時間やお金を損するという事

僕はその他の使い方も勉強になりMacを新調せずに済みました

ボーっとして、時間やお金を損するのは嫌ですよね!

そんな事を気づかせてくれた塩澤一洋さんのBlog、shiologyは写真がとてもきれいで、イロイロ参考になる事が多いのでMac関連、写真関連に興味がある方は是非チェックしてみてください。

※写真をクリックすればFlckrへ飛ぶと思います。
登録は必要だと思いますが詳細な写真が見れると思いますよ

ズ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください