KAZU75 Photo Blograph!!!

予定通りEOS KissがバージョンアップしてX5が発表になりましたね 3月上旬に発売みたいです。

1,800万画素CMOSセンサー、ISO6400、DIGIC 4など性能はほどんど前機種のX4のまま。

今回は3型104万ドットのバリアングル式液晶モニターを採用してきましたね

毎年毎年バージョンアップして大変そうですが、基本的な性能はあまり変わっていないので個人的には安くなったX4ダブルズームキットと単焦点の30mm F1.4 EX DC HSMの組み合わせがオススメです

僕は7Dと30mm F1.4 EX DC HSMの組み合わせで使いますがイイ感じですよ
基本的にはX4でも同じ様に撮れるはずです。

KAZU75 Photo Blograph!!!

また最近激安なミラーレス機対抗でしょうか?EOS Kiss X50が3月下旬より新発売されるみたいです。
EOS Kiss X5、X4の下位モデルとなりますが、EF-S 18-55mm F3.5-5.6のズームレンズと単焦点の50mm F1.8がセットになったモデルが70,000円前後らしいですよ。

既に安いのに1年くらい経ったらどうなっちゃうのですかね?

SONYやPanasonicのミラーレスではレンズ資産が乏しいですが、
Canonであれば中古も含めて豊富にレンズが市場に出回っているので安い本体は魅力的ですね。

コンデジとは出てくる絵が全然違うので興味あるひとは一度一眼を試して欲しいと思います

楽しいですよ!!!

ズ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください