IMG_7009

IMG_7002

IMG_7005

NEX-5Nで明るい単焦点を使う為に絞り機能付きのEOSアダプターを購入しました

マニュアルフォーカスになってしまうのですが、NEXにはピーキング機能があるのでなんとかいけますよ
厳密に合わせるには拡大表示もできちゃいうのでリンベ~♪

いくつか手持ちの単焦点を試しましたが、EF35mm F2がサイズが小さく、リングも軽くて使いやすかったです

EF28mm F1.830mm F1.4 EX DC HSMはヘビー級で厳しいですねw
仕上がり的にはシグマの30mm F1.4 EX DC HSMが1番好みでした

肝心の絞り機能ですが、数値を変えて試してみましたが、本当にあまり変わらないんですねw →参照

この程度だったら絞りの付いてないヤスゥイヤツにすれば良かったと思いましたw
でも作りはしっかりしてるので安心して遊べますよ♪

ミラーレス含め2マウント以上カメラを持っている方は、こういうアダプター使って遊んでみるのも面白いと思いますよ

超オススメです♪

ズ!

各種マウンタは→こちら
僕が買ったヤツは → KIPON EOS-NEX A
ネットで見つけた安いヤツは →  十秋商映

KIPON EOS-NEX A

AMAZON

【最新型】KIPON製キャノンEFマウントレンズ-ソニーNex.Eマウントアダプター.絞り操作…

楽天 ¥13,800

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

レンズケース70 130-140を購入しました。 →参照

上記のマウンタとEF35の組み合わせとVCL-ECF1がちょうどこのサイズのケースに入りましたよ。

オススメ!

http://www.lamda-sack.com/renscase.html
ラムダ レンズケース70 130-140 ブラック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください