ついにCanonからミラーレス機が発表になりましたね。

EOS Kiss X6iと同じAPS-Cサイズの1,800万画素 CMOSセンサーを搭載みたいです


専用設計の「EF-M22mm F2 STM」(35ミリ相当)、「EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM」(29-88ミリ相当)はそれなりに小型で使い勝手が良さそうですが光学的に無理してない事を祈ります。 エントリー機?

デジタルレンズオプティマイザ (DLO) 使えるのかなぁ

とりあえずボクはCanonの一眼レフとμ4/3 PanasonicのGX-1を使っているので直ぐには必要ないけどレビューやサンプル見て凄く欲しくなったら最終的にはポチっちゃうかもw

μ4/3のGX-1で画質は満足してるので、レンズ含めたトータルサイズでどのくらいなのかの見極めが必要ですね

ボクは~24mm(換算)までの広角域と50mmの単焦点が欲しいので厳しそうですが、「EF-M 15mm」 なんて出てしまったら確実に逝くw

動画性能もそれなりに良さそうだし、これは要チェックです!

ズ!


Canon EOS M

デジカメ Watch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください