IMG_1481


お気に入りのμフォーサーズ用レンズ Panasonic 20mm F1.4を嫁に取られてしまったので仕方なく、おNEWレンズ Panasonic 25mm F1.4 H-X025を購入しました。


同系等のレンズなので代りばえしませんが、お気に入りの画角なので僕にとっては使いやすくなりましたね。


F値もたいして変わらないので「50mm」にこだわりが無ければ20mm F1.7の方が安いし小さいし寄れるのでBESTかもしれません。


25mmF1.4の写りはまだあまり使ってないので解りませんが良さげですよ


μ4/3なのでF1.4から積極的に使えそうですよね


20mmよりAFのスピードがかなり早いので本当に合っているのか不安になりますが、


僕はスピードよりも暗所での精度の方が気になるので今度試してみようと思います。


適当な袋に入れてたらピントのゴムの部分が既にすげー汚れてしまいましたw 


↓ 残念 ↓


IMG_1482

EOS 5D mark2 + SIGMA 50mm F2.8 EX DG MACRO


今度撮ったらまた報告しますね。


ズ!

IMG_1483

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください