Untitled
 

Untitled

今回持っていた物は
 
  • 5D Mark2
  • EF 24-105mm F4L IS USM
  • シグマ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
  • Canon スピードライト 270EX
  • Fujifilm X-E1
  • XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS
  • XF35mm F1.4 R
  • GoPro HERO3
  • MacBook AIR 第2世代
  • Kindle Paperwhite
  • NEXUS 7
  • エネループ
  • シガー充電アダプター(USB)
 
到着後レンタカー借りて、MAPをオフライン保存したNEXUS 7でカーナビしようとしたけど、ルート案内されずに撃沈
結局市街地までは1回だけ海外パケホでiPhoneのmapでナビしました
もう、レンタカーでナビは必要なくなりましたね〜
 
いつもグローバルWiFi社からwifi端末を借りるのですが、逆にコレは超必須!!!
海外パケホは地味に高いですからねw これとiPhoneの組み合わせは海外で最強ですよ
(今回は嫁が先に“渡ハ”したので、合流するまで超不便でした。)
 
出来れば使ってない古いiPhone4をナビ専用にして、前に買ったこんなスタンドと一緒に持って行けば便利だなと思いました。
 
 
 
レンズの15mmのフィッシュアイはやっぱり使いどころがなかったからもう持っていかない。
そのかわり5D mark2用に50mm F1.4のレンズを持っていった方が良いと思いました
 
 
残念だったのは第2世代のMacBookAIR…
割り切ってCFからデータを保存するだけのストレージとして持って行ったんだけど、動作が重くて重くて発狂しそうになってしまいましたw
次からは重量は重くてもサクサクなMacBookProにします♪
 
 
 
あと、マウイに一泊二日で出た時にX-E1だけでいったんだけど、使いかけのバッテリーと予備1個で余裕かまして出発したら2日目にバッテリー無くなってしまいました。
必ず充電器は必須みたい
 
ここでも車を借りたのでグローバルWiFiのWifi端末とシガー充電アダプターが役に立ちましたよ♪
 
 
 
今回の宿は長期にWAHAIIに行けたのでコンドミニアムをチョイス
 
円高だった頃に支払いは済ませたのでかなりお得でしたよ〜
冷蔵庫はデカイのでいろいろ食材買ってこれるし、部屋も広くて快適なのでよっぽど短期でなければまたコンドミニアムがいいなと思いました。
BBQの設備があって自由に使えるし、駐車場も無料なのでお得感満載ですね
 
 
 
2012年の11月〜4月頭まで今年は公私ともに超ハードなスケジュールだったのでとても良い休暇になりました。
たまたま貯まってたマイレージ × ポイント × 当時の円高効果の相乗効果 × 勢いで過去最高なリフレッシュ休暇がとれましたが、ちょっとこの先当分行けないかなぁ。。。と思っています。 ( >< )
 
 
 
 
最後に、ちょうど旅行中に「ANA国際線手荷物規則の改定について」のお知らせが来たので記載したいと思います。
 
 
 
6/1発券分から国際線のエコノミークラスだとプレミアムメンバーでも1個辺り23Kgまでを2つまでとなってしまうようで、かなり改悪厳しいものになりました。
個数も3個→2個になってしまい、1個当りの重量も32Kg→23Kgって結構厳しい (><)
 
個数はまだ2個でもなんとかなりそうだけど、23Kgになってしまうとお土産買ってこれないので超無理!
ちゃんと確認とってないので確かではないけど、32Kgまでであれば+3000円払えばOKなのかな?ここ大事なのでこんど海外行く時は必ずチェックしたいと思います。
 
 
 
またなんか思いつけば追記して次回の旅行用に役立てたいとお思います。
 
 
 
 
ズ!
 
 

※ そういえばグローバルWiFi借りた時にハワイ旅行があたるキャンペーン応募したんだけどどうなったかな?

またハワイに行きた〜〜〜〜い!!!
ハワイは本当に最高過ぎます!!!
だって、見て、、、↓↓↓↓↓  ここは天国かっ?って思うほど素敵なんですよっ

 
 
 
UntitledUntitledUntitledUntitledUntitled Untitled Untitled UntitledUntitledUntitledUntitled UntitledUntitledUntitled Untitled UntitledUntitledUntitledUntitledUntitled UntitledUntitledUntitledUntitled Untitled

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください