http://farm4.staticflickr.com/3759/9528036577_7ce19730e0_z.jpg

 

友人のプロカメラマンのフォトや話をして買う事を決めたRICOH のGR
 

8-9万出してまでレンズ交換できないカメラに投資はできない。ホコリ入ったらどうするの? とか
写りも「?」な物を目にして、コレだったらX-E1でいいや〜 って思っていたのがお盆前までの話
 

お盆に突入し同級生 井出君のFACE UNFACE展 ( via デジカメWatch)を観にいき心がアッという間に変わってしまいましたw
 

買うって決めたら僕は速いw 軍資金を握りしめて池袋ヤマダへ
店員さんと交渉の末、納得価格で翌日にはGRを手にしたよw

まだまだ使い慣れてないので残念ながら良い写真がないんだけど、購入して2日目にしてもうレンズ内にホコリが。。。OMG!!!

調べて電話したらお盆期間中はサービスセンターが休みだって! どうしよう?

1、リコーイメージングスクエア新宿へ仕事帰りに持ち込んで預かり修理で7−10日待つ?
2、仕事中に板橋の東京サービスセンターに直接持っていって即日修理に期待する?(ダメでもきっと1番よりは早いはず)

ランチタイム使って板橋に行くのがBESTかな? どう思う?
せっかく買ったのに撮れないなんて残念すぎる!!!

早く直して楽しく写真をシュートしたい!!!

 

ズ!

 

 

※ 大きな声では言えないからシークレットなんだけど、このRICOH のGRはSIGMAのこのバッテリーチャージャーが使えるよ。
 RICOH純正は高いので僕はSIGMA純正をセットで買った。今もちょうど使ってるけど形も一緒だし製造元が一緒みたいだね。
 推奨できないし安全も確保されてないんだけど、安いのでバッテリーはもう1コ買ってもいいかなと思ってる。

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください