Untitled Untitled Untitled Untitled Untitled Untitled Untitled Untitled Untitled

 

SIGMA DP2 Quattroをゲトしました!
毎日会社に持ち歩いてるけど、普段は撮る機会があまり無いのでちゃんと撮ったのはコレが初めて
新しく買ったDP2 QuattroはSIGMAの(サイズの大きい)コンパクトデジタルカメラだよ

 前にCP+に行ったときに山木社長のプレゼンを見て買うことを決めたんだけど、ようやく最近バースデーで手に入れたんだ♪
センサーの仕組みに納得して興味を持って欲しくなった。 それに「変態」とか言われちゃうと買うしか無いよねw kwskは動画をみてみて! 

Untitled Untitled

 

前からシグマのコンデジはセンサーの設計が特殊で、本体サイズの割にものすごい解像力を持ったカメラという事は知ってた。
だけど使いにくい事を知ってたから手を出さなかったんだけど、今回の世代の “Quattro” から良くなったみたい

前世代の “Merrill” から良くなった点は電池の持ちや高感度(個人的にはISO800かISO1600まで)、画像の記録時間とかイロイロあるみたいだけど、僕は撮って出しJpegが使えるようになったのが購入の決め手
僕は写真家じゃないしマニアでも無い、だからFlickrにUPするまでそんなに時間はかけたくないからね

実際撮影してみると細かいところまで解像されて、にじむ様なボヤけが無くて驚いた!
細部までクッキリ解像し、色のディテール?(っていうの?階調?)が美しい!

DP2Quattroは期待通りの性能だったよ!

僕はFUJIFILMのミラーレスも使ってるから使い分けれるようになった
カメラには得手不得手がある。どんなカメラもあるよね。 それぞれの両端を僕はゲトした感があるけど、どう?

これでお気に入りのカメラが一つ増えました。これから肌身離さずに持ち歩くと思うよ!

 

 

ズェッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください