DP2Q0447DP2Q0448DP2Q0452

 

体重計の電池が切れたので、捨てる手間とか環境とか配慮してAmazonの充電式乾電池を購入しました。

Amazonベーシック 高容量充電式ニッケル水素電池単4形8個パック(充電済み、最小容量 800mAh、約500回使用可能)


いまどき ニッケル水素電池ってエネループをはじめ、いくつも種類があって悩んだのですが、

 

スクリーンショット 2014 11 19 16 05 21

 

↑この 「かんちゃん」氏のレビューを見て「Amazonベーシック高容量」タイプに決めましたよ

 

ちなみに、
白いAmazonベーシック製品の安い方は750mAh、約1000回程度の使用回数で1380円/8本
黒いAmazonベーシック製品の高い方は800mAh、約500回程度の使用回数で1480円/8本
eneloop 単4形 8本パック(スタンダードモデル) BK-4MCC/8 は1800円+100円送料        ※ 2014.11.19現在

エネループの方が性能が良いのは知ってますが、コスパ考えたらAmazonのものになりますよね。
高い金だしてエコってなんか『?』だし。

そして500回ってどんだけ先になるかも解らないから100円だけ高い黒の方がよいですよね?

 

 

いまどき安かろう悪かろうな製品なんてないと思うし、Made in JAPANって書いてあったからどこかのOEMなんだと思う。
普通に使えればOKでしょ〜 よっぽど悪かったらレポします(笑)

 

もう使い捨ての電池はやめたほうがいいですよね。
だから単1、単2のニッケル水素電池を作って欲しいです。 無理なのかな?

 

 

ズ! 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください