Untitled

 

 あまりこういう話題は書いてこなかったので、突然なのですが

いま使っているメインのクラウドストレージはDropboxで、無料の範囲内で一生懸命増やして現在10GBを管理してます。

んで、放置ぎみの手を付け加えない様なデータや画像などは積極的にEvernoteに移すなど涙ぐましい努力の結果、先ほどの10GB中の半分くらいを常用で利用しているんだけど、なんせこの時代。容量がどうしても根本的に足りないんですよね。。。
(とは言ってもAperture3のRAW写真データを自宅でも会社でも開けるようにしたいだけなのですがw)

そこで有料プランに移行するしかないか?と思うようになってネットパトロールして良さげなところ物色しているのですがどこか良いところないですかね?

 

一応クラウドにあげつつも大切なデータなので、やはり大きい会社や老舗で名が通っているところのほうが精神的な安心感があって良いと思いピックアップしてみたんだけど、、、

 

 

スクリーンショット 2014 11 07 13 43 21

 

1、Dropboxは1TBの容量が12,000円/年

  使い勝手はいまのところBESTなのですが、いかんせん高い。。。

 

スクリーンショット 2014 11 07 13 43 33

 

2、Office 365 solo → office製品が使えて1TB(→容量無制限にアップデイト)の容量で12,744円/年 なら?って思ってたところに ↓

 

スクリーンショット 2014 11 07 13 43 53

 

3、office Premium搭載PC専用プラン → Surface Pro 3とか持ってたらこっちなのか。。。 6,264円/年 安くていいな〜 これいいじゃん!
って思ってたらoffce製品は搭載PCのみ。。。 僕はマカ〜  でも安いな〜

 

 

 

スクリーンショット 2014 11 07 13 45 07

 

4、Googleドライブ → 1個あたりのサイズが大きいデータはこっちに入れて使ってます。1TBで $9.99/月
 →1ドル115円換算で 13786円/年 ドル換算に騙されてる感だw

 

 

 

 どれもいまいち決定力を持ってなくてなやんでます。おすすめは無いですかね?

 

 

スクリーンショット 2014 11 07 14 44 03

 

 

ちなみにapple純正iCloud Driveは 500GBで14,400円 1TBで28,800円って。。。。  Damn…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください