Apple Watch logo main1

 

でましたね。Apple Watch。今週末はこの話題でフィーバーしちゃうんでしょ?

20代〜30代超前半だったら1番安いアルミ製のSPORTエディションでも速攻買ったけど、いまの年齢的にアレじゃカッコつかないし、だからと言って8万〜10万だして買うか?って問いたら二の足も三の足も踏んでしまう訳で、賞味期限がハッキリと短いと解ってるものにマネーが出せない僕は早々に「買わない」という決意は決めてました。

正確に言うと「買えない」だけどねw

2世代目?3世代目?ですかね?買うのは。もしくは安くなった(中古!?)のAppleWatchかな?

とりあえずいまはiPhone5Sを使っているので、より大画面な機種に変更した時が僕のWatchの買い時だと思っています。

 

Nike

 

んでも、いわゆるこの手のガジェットは昔から気になっていて、第一世代のNike Fuelバンド、第二世代Nike Fuelバンドは使ってきたので、少しはこの手の商品に対して思うことはあります。

僕が求めるのは

1番は電池の持ち。
2番はデーターの共有化(共通化)
3番は着け心地
4番に心拍計等の機能

 

AppleWatchは1日24h持たないみたいだし、Nike Fuelバンドは活動指数の単位が 「FUEL」でまったく意味が解りませんでした。 今日は3000Fuelだ!って言われても(笑)

 

スマートフォンの様に、みんなの腕に活動量計(または通知デバイス)が備わる事が普及するとしたら将来の本命はAppleWatch。
…だけど本当にそうなるかわからないし、 いまはいろいろあってまだ早い。

それでも、それでも、きっと売れてしまうAPPLE無双〜 これから半年くらいでどれくらいの人がつけてるのか?興味があるところです。

 

だけどもだけど、「僕の左腕に付ける活動量計」の2015年バージョンは別のデバイスで決まりそうなんです!(つまり買うw)

 

Microsoft band 007 2040 0

MSの「Microsoft Band」 もしくは、、、  → 海外輸入版  →  AMAZON

 

F557d4c1 2849 4c34 b07c d1087338cfd1 V322049043 SR970 300

 

 

Fitbitの「Charge HR」かな?   → Amazon

 

今はジムに行っているので、心拍計プラスαていどの機能があればいいや。
アレやコレやをこの手のデバイスにやらせるにはまだ早い。そう思ってのチョイスです。

 

電池の持ちも MSの「Microsoft Band」が48時間、  Fitbitの「Charge HR」がなんと5日間! 

価格がMSが3万、Fitbitが2万程度とお手頃なのも嬉しいですよね〜

 

 

マイノリティーの優越感っていうの?「みんな解ってないなー こっちだぜ!」的な喜びが抜けてきてすっかり右向け右のぬるま湯につかってしまった僕

すこし鍛えなおさなきゃ!って思っている今日この頃です。

 

 

ズ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください