OKINAWA TOURに持って行ったもの

 

DSCF3010

 

今回の沖縄旅行に持っていったものリスト

FUJIFILM X-100T
 今回のカメラはほとんどこれしか使いませんでした。
 風景で広角や望遠が欲しくなった時あったけど必須感はなく、むしろ標準域の明るいレンズがすごく必須で自分にこのカメラが合っているとすごく感じました。
 フィルムシミュレーションの使い方が難しく、これだけは慣れが必要ですね

 

SIGMA DP2Quattro

DP2Q0771

 写真撮るぞー!って撮影タイムが訪れた時だけカバンから出して使うことができました。
 そういう意味ではなかなか旅行中に複数の機種を使い分けることが難しいですね。
 今後は旅行のタイプと同行者、内容で今後このカメラを持ち出すか決まりそうです。 

 

RICOH GR

 結局、サンセットTime-lapseにしか使いませんでした。
 X-100Tの換算35mmがあれば28ミリのGRは旅には要らないかもしれませんね〜

 

SONY GPS-CS3K

 昔買ったSONYのGPSユニット 久しぶりに使ったのですが、やはりこれは旅に必需品ですね〜

 

Manfrotto ミニ三脚 PIXI (MTPIXI)

 GRでTime-Lapseするのに使った旅用小型三脚。
 使っても使わなくても旅には持って行く必需品です 

 

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ

 もはやコレなしでは旅にはでれないくらい必須アイテム。 iPhone等USBで充電できるものはすべてこれでまかなえます。
 僕はメガネ型コンセント直挿しプラグと一緒にミニマムサイズ構成で使っていますよ。 オススメですよ

Kindle Paperweight

・iPad mini2

モバイル充電器×3個

 

 

予想どおりX-100Tを買ったことによりカメラ関係の荷物が減って、場合によってはさらに少なくしてX-100Tだけでも満足できそうです。
換算35mmF2の明るいレンズが食事等の店内や風景などオールマイティに使えて僕にはいまのところBESTと感じました。

これ以上のカメラは無さげなので、違うベクトルで他のカメラが欲しいと思うなら手振れ補正付きで動画が撮れるタイプかな?ミラーレス?
そんな感じのカメラをYUMI氏が買ったのですがなかなか調子良さそうでしたよ〜 → ヨドバシのフォトサイト

こんどレポしますね! 

 

 

ズ! 

 

 

 

 

      

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です