DSCF0965 DSCF0972

 

愛娘のアンが産まれてちょうど1週間。 母を連れて再び五所川原へ行ってきましたよ

ちょうど立佞武多(たちねぷた)祭りの真っ最中でした

 

DSCF0942 - バージョン 2

 

見上げるほど高い山車
周りに高い建物がないせいか?余計に大きく見えます。

 

DSCF0917

 

ビルの様に山車が車幅ギリギリで街を練り歩く
そのため歩道から間近で見る事ができるのですが、山車の大きさはきっと想像以上だと思いますよ〜

一度は生で見て欲しいお祭りですが、なかなか期間中は宿が難しいらしい。

 

また来年見れるかな?

 

 

ズ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください