shio流1日1食Diet開始

 

 

0XT20311.jpg

 

shio先生の1日1食Diet「18時間ダイエット」を真似して僕も開始してみました。 
スタート日は2016年9月27日で3週間経ちました。
今のところ結果として体重は4kg減

詳しい内容はBlog → http://shiology.com/shiology/2015/04/4001-15041318dp.html に記載さている通り

 

Untitled

 

きっかけは40越して成長し続ける体重と健康診断数値の悪化ですが、以前から内臓を鍛え(!?)たい。
内臓の健康状態を良くしたいと言う思いがあったためです。

数年前から筋トレをして若干筋肉は付きました。
しかし食事やプロテイン飲料等の影響で脂肪も増え、相撲取りのような体型になり健康とは程遠い状態に。

仕事(冬〜春先まで)や育児の都合でジムに行けない日々が続くと筋肉が減り脂肪が更に増えるという悪いスパイラル。
これでは健康とは言えない

 

L1010169-2.jpg

 

 そもそも筋トレし始めたのも、健康状態を良くしたい為。

いま改めて健康とは?と考えた時に ≒ 長生き ≒ 内臓の健康化 ではないか?と考え始めたのが半年くらい前

内臓の調子を良くするためにビタミン剤やエビオス錠を服用しはじめましたが僕には効果を感じられませんでした。
半年という短期間だった為かもしれません。
またミヤリサンも試してみましたが特に変化は感じられませんでした。

 

Untitled

 

 そこでBlogを見た記憶を思い出し、shio先生のやり方を真似してみようと思った次第です。

デトックスという考え方。とりあえず実験です。
まだ1ヶ月も経ってません。今後どう変化するか楽しみ

 

Untitled

 

僕的ルールとして

1、食事は1日1食ディナーのみ。なんでもOK。どれだけ食べてもOK.。お酒OK。炭水化物だけ気持ち控えめ。
  旅行中とかあまり固く決めずに例外あり。

2、伊藤園の1日分の野菜 900mlをまとめ買い。1日1本程度。めんどくさいので繊維物質を抜いたりしない。

3、糖質補給に飴もプラス お気に入りは「北見 ハッカ飴」と「黄金糖」「春日井製菓 ハッカアメ」 
  変な添加物は摂取したくないのでこの3点にしました。

4、行ける時は昼休みにジムに行ってトレッドミルでウォーキング。週に1回くらい筋力維持のために腕立て

5、飴を舐め続けていると、歯が痛くなるのでキシリトールガムを摂取

いまのところこれくらいでしょうか?
あ、毎朝作るコーヒー タンブラー1本分と午後はルイボスティで保温
その他飲み物はなるべく常温以上で温かいものを摂るようにします。

 

こちらも以前の「iOS10とLightroomを活かしたワークフロー変更」と同様、状況に応じて変化を加えながら自分にあったやり方を見つけてみようと思います。
また報告しますね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です