0XT24556.jpg

朝早くに起きてふらっと散歩しながら辿り着いた先は中正紀念堂 デカっ!

あれ?ここWEBで見たことある!ってスマホで検索した
普通と順番が逆だ

wikiしてなるほど。
交代の儀式があるらしい、時間がまだありそうだって散策を再開

0XT24567.jpg

またまた適当にプラプラ歩いてたら市場をハッケーン!

市場には美味しいご飯屋さんが付き物だっていう謎の確信を持って突き進むとあったよザッツ台湾モーニング的なお店!

漢字が全くわからない。オッチャン食べてるの指差しで同じやつをオーダー なんだ超簡単だ(笑)

ウマァイ! 見た目通りの薄味ヘルシー春雨ヌードルに友人がコリアンダーって言ってたかな?スパイシーなミートが乗っかり、白い塊はイモって言ってたっけ?

0XT24575.jpg

市場のある駅から速攻電車に乗っかって一駅、儀式5分前に中正紀念堂着!
最前列でしっかり儀式を見て来ましたよ。

リーダー的先頭の人が足を間違えてたけど、綺麗に揃ってて素晴らしかった!
ミステイクを見れるなんて超ラッキーってコッソリ思ったw

0XT24582.jpg

 そして念願の鼎泰豊で早めのランチ

この日のベストオブ鼎泰豊はこの紹興酒漬け鶏かな?
あとビール。 台湾のビールはマジウマァイ! おオススメ! 

0XT24584.jpg

 小籠包は正直頭でっかちになってしまい、期待してた程では無かった。

0XT24593.jpg

あーこの汁なし担々麺も超胡麻胡麻してて美味しかったですよー

 

腹一杯食べた後はワンオーワンへ  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください