Untitled

 

iPhone6SからiPhone7に買い換えましたよ

妻のiPhone5Sがたまにプチフリするらしく、復元してもだめだったので僕の6Sを妻に嫁入り

個人的には 7とiOS10にした6Sとではたいして変わらない印象ですが、動画の手振れ補正がとても調子良く撮る気にさせてくれます

あとは普通に使用する点においては強く変わった点はないかな? 

 

それよりiOS10になったことによってLINE潰し感が前面に出たiMessageと、写真アプリの顔認識機能を使った自動動画作成機能が秀逸すぎて驚きました

 

Ios 10 imessage

 

LINEっぽく遊べる機能は良さげです。 どうせみんなiPhoneだしLINEいらないんじゃ???って思ってしまうほどです。

 

2番目の写真アプリの自動動画作成機能は本当やばい! だって、みて、、、

 

 

こんなん自動ってすごくないですか?

僕のは機種変に伴い写真や動画を消してしまったので少ないですが、データが残ってた妻のiPhoneでは沢山の思い出がよみがえりましたよ。
昨晩はそれを肴に晩酌(笑)

 

この機能がかなり気に入ったのでこれからカメラのRAW現像までのワークフローを変更しようと思いました。
試して良さそうだったらまた報告しますねー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください