KAZUのYES!ザッツ・ライチョー!

池袋にNEWデジカメを見に行き、夕食はハンバーグ:GOLD RUSH

DSC-WX1で撮ったけど出来上がった写真は暗い。。。
iPhotoでいじれば多少明るくなるけど不自然だしめんどくさい
フラッシュ炊けばよかったのかな?

昨日デジカメを見学してたのもあり、やはり以下のいづれかのカメラに変更しようかなと、

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT

Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) エスプリブラック DMC-GF1C-K

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

今回のような薄暗い店でも明るく撮れて、ボケを使って楽しみたい!

左上の様な構図でライスあたりがボケ。
程度はライスがパッと見で意識できないくらいのものが欲しい

値段と画質とサイズは上から順で、一眼買えば最高なんだけどBESTじゃない。出動回数が減りそう
今のまま、一眼を吊るして持ち歩いたらライクア“アキバオタク”君

��番下のデジカメだと多少画質は良くなっても費用対効果が薄く、たいして僕のW300WX1と変わらなそうなので却下

一眼のキャノンX3かMフォーサーズのパナソニックGF-1かそれが問題だ
追加レンズの値段と見た目、持ち運びと優越感、悩む項目あり過ぎw

せっかくの海外旅行クラスだとX3?
チャリで遊んだり、チョイ出ならGF-1?
夜遊びはWX1でいいよね

GF-1で問題なければオールオッケなのだが、各レンズとの組み合わせ次第っていうのもあるしHPをみると、作品風のX3の仕上がりと比べちゃうと見劣りするGF-1。。。

レベルやスタイル、レンズによって仕上がりはかなり個人差がでると思うので、レビューが参考にならない

あーどうしよ!!!

なんなら2台とも!?それは予算的に厳しいな。
でも2台あったら楽しいだろうなぁー

金銭感覚が狂わないかなー (・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください