KAZU BLOG

軽く今さらですが、SONYからコンパクトなデジタル一眼カメラが発表されました。

NEX-5は6月3日、NEX-3はソニースタイル限定で6月10日発売の様です。

大きな違いは本体サイズと動画性能くらいでしょうか?

この大きさでAPS-Cサイズのセンサー、レンズ交換はヤバい!

ポッケに入る大きさではありませんが、僕のGF1よりパッと見で小さいかもしれません。

やや広角気味かな?と思える単焦点レンズですが、フィッシュアイコンバーターがオモシロそう!

今までのSONYのコンデジは色味が薄い感がありましたが、一眼はどうなのでしょうか?
サンプルを見てGF1以上の使い勝手が見れればポチリかもしれません。

GF1の40ミリ相当のパンケーキレンズは画角的にも正統派且つ超明るいレンズなので、ライバルとして相当頑張らないといけませんが、デザインと“APS-Cサイズ”だけで相当グラグラしてしまってます

詳しくはココ
これから一眼買う人はKiss X4に加えてSONY NEX-5 NEX-3もオススメになるかもしれません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください