写真管理現像ソフトのAperture 3が突然調子悪くなり、Time Machineから復元させたところ
元ファイルは大丈夫でしたがFlickrにアップした写真がみごとに消えてました。。。

KAZU75 Photo Blograph!!!

なのでBlogに掲載した写真も消えてしまいこんな状態に。。。

Aperture3の機能でFlickerに写真をUPしてましたがこういう事もあるんですね。
PCとFlickrが完全同期しているのが便利で使ってましたが、それが今回仇となりました。

ApertureとFlickerを切り離す必要がある事を実感。

ちょうどFlickrExportというFlicker書き出しプラグインがあるので次回から使ってみる事にします。

バックアップという観点から考えると、完全同期の双方向の繋がりより、Aperture → Flickerの一方通行の方が安全ですよね

写真はウチに置いとくよりFlickrに置いとく方がセーフティ
WEB上に置いておけばiPhoneやiPadに写真を入れる必要も無くなり、1年で24.95$のコストで無制限にバックアップができる。

これはお買い得だ! ヤスゥイ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください