IMG_3337

IMG_4748

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
iPhone4
MacBookAIR
Canon S95
Canon EOS 7D
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON スピードライト 580EX II
エネループ
iPod nano 5G
ゼンハイザー PX200(リンク先はPX200-II)
デジタルカメラ用防水ケースWP-310
iPhone4対応防滴ケースWATERWEAR
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

今回のハワイに持っていった一眼は7D、レンズは2本をチョイス

EF-S17-55mmの代わりに30mm F1.4にした方がいい写真撮れたかもと思いました
重量は極力軽い方がイイのでその点でもメリット出そうですね

広角のEF-S10-22mmの10mm側は広すぎて要らない物が写ったり、
対象物が小さくなってしまい使い方が難しかった。あと単調になりがち

広角側は13~15mm(換算20-24mm)で十分かな?
そして次回は遊びで魚眼を持っていったらオモシロそうですね~

ビーチには一眼持っていけないのでコンデジのS95が大活躍
防水ケースはWP-310を使ったのですが、レンズリングがふちが斜めに当たりケラレてしまいました。。。
もう1サイズ大きい方がイイかもしれませんね。

MacBookAIRはSSDの第二世代
写真を扱うのにCPUパワーも、ストレージ量的も厳しかったです

外付けHDDもアリだったのですが重量的にMacBookProと変わらなくなるのでやめました
そして少しだけ後悔。。。。 128GBのUSBメモリが早く安くならないかなぁ

通常のホテルにはネット環境があるので50GB~100GBくらいのWEBストレージがあれば便利そうですね
これも次までの課題で探してみようと思いました。

そして旅で1番役に立ったのはiPhoneの海外パケット放題

念入りに情報を入手しないで出かけても旅先でサクッと調べたり、
自分の居場所が解ったりかなり重宝しましたよ

海外パケットし放題はいまのところ1日1480円なのでオススメですよ!

IMG_3254

IMG_3781

IMG_0927

IMG_4508

IMG_4216

IMG_4607

IMG_3307

IMG_3313

IMG_3596

IMG_3655

IMG_3678

IMG_3740

IMG_3741

IMG_4058

IMG_4425

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください