EF24-70mm F4L IS USM
EF24-70mm F4L IS USMの噂が載ってたよ!
本当なの?これはヤバァイ!
いま予約しているEF24-70mm F2.8L II USMが未だ入荷の連絡(順番待ち)がこないなか、
嘘でも嬉しいニュースを目にしたよ
直ぐに手に入らないのを知ってて、あえてEF24-70mm F2.8L II USMを予約した僕は手振れ補正が付いてるTAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) とずっと比較しながら悩んでたんだけど、これがもし出るなら全て解決だ
実際F2.8のシャッタースピードには憧れるものの実際に必要な場面は少なく、それより手振れ補正にコストをかけた方がずっと便利だと思っていたからね。僕は望遠側はあんまり使わないし、小型化も嬉しい!
日中は問題なくても、70mm辺りでシャッタースピードが下がってくる場面になってくるとブレの確率が大幅に増えちゃうのはずっと問題
だからEOS 7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USMを便利に使ってたんだ
EF24-105mm F4L IS USMは現行の24-70mmと比べて設計が古く、ちゃんと撮れた絵を比べるとやっぱり違う“らしい”よ (僕は比べてない)
小型化したらmark2と一緒にお散歩できるね
F4だし、ズームもたかが3倍!
現行の24-70と同等の描写だったら買う
そのくらいなら簡単でしょ?Canonさん!
Oh~!!! 神様! EF24-70mm F2.8L II USMの順番がまだ来ないようにしてね!
もしCanonの発表より先にきたら困っちゃうよ!
EF35mm F2 IS USM
これも一緒に情報が載ってた!
店頭予想価格は74000円前後って高すぎ!
今使っている EF35mm F2 は2.7万円くらいのチープなレンズだからね

半額になるか宝くじが当たったら買おうかなw


ズ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください