DP2Q0613

 

12月13日。先週の事に先月末に干した柿を収穫しましたよ。
無事収穫できた ウチ、ちゃんと写真に残せれる綺麗なものはたった2個だけでした(笑)

 

干してる最中に大風の日があって2個落下してしまったのが残念なところでですが、ちゃんと食べたので途中経過が理解できて勉強になりました。

 

実際完成された干し柿は、渋みが消えており水分が抜けた事によって濃厚な甘みが残った激ウマーな一品
2個しか完成してないのに1個食べてしまったので既にラスイチ、泣きそうです。

 

ちょっとコレうますぎなので、どこかで渋柿をゲトできたらもう1回チャレンジしてみたいです。

今回干した時は雨が続き天候に恵まれなかったので、今度はガッチリ干せたらもっといい感じになりそう〜

ニヤリ♪ 楽しみだ!

 

 

ズ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください