0XT24475.jpg

台北に着いて真っ先に向かった先は、九份 キュウフン? 

0XT24472.jpg

Hotel最寄りの駅から台北駅へ
そこからのBEST行き方を調べはじめた10秒後、おじさんが声かけてきてくれて向かう駅と金額、出発時刻やホーム番号を丁寧に教えてくれた。

“日本人”の数十年先を行ってる台湾人の人間性
着いたばかりだったけど台湾は素晴らしい国だと確信した 

0XT24457.jpg

遅くに着いたので開店以外はほぼ閉店♪
半分くらいは閉まっていましたよ 

0XT24473.jpg

だからそそくさと登ってざっくり見学してハイ オシマイ

0XT24492.jpg

よく雑誌に載ってる眺めの良さげなところでディナーしようと思ったら超満席
キョロキョロしてたら向かいの店のオバさんの手招きに誘われて完全貸切状態のお店へ(笑)

若干心配だったけど完全貸切ので飲んだ台湾のビールは美味しかった!
ライトなバドワイザー系かな? 

肝心の料理はうん。まぁ美味しい!

 

超絶減ってたお腹を満たし、次の目的地は士林夜市へ!!! → 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください