L1020529-2.jpg
LeicaQ

2017年の花見は2/19 三浦海岸桜まつり からはじまった 

L1020536-2.jpg
LeicaQ

印象重視で派手目に現像したけど、まだ寒いあの頃の僕にとってピンクに咲く綺麗な桜はこのくらいインパクトがあった。

L1020561-2.jpg
LeicaQ

幸いに天気に恵まれコントラストの美しい写真が撮れたカメラはLeicaQ

L1020582-2.jpg
LeicaQ

若干遠いけど、行く価値のある 三浦海岸桜まつりでした。

 

IMG_8923.jpg
Fujifilm X-T2 + XF23mmF1.4

他にもチョコチョコ見たけど、次にちゃんと見たのは4/8 花園神社(新宿)

ザッツ “桜” っていう感じの淡いピンクが印象的でした

0XT25307-2.jpg
Fujifilm X-T2 + XF23mmF1.4

僕は幹に直接咲いてる桜が好きなんだけど変かな?

力強く、群に属さない感じが個性を感じて好き

0XT25308.jpg
Fujifilm X-T2 + XF23mmF1.4

伊勢丹に寄った帰りだったから軽く夜桜

花びらの透ける感じが美しい

0XT25311-2.jpg
Fujifilm X-T2 + XF23mmF1.4

X-T2 + XF23mmF1.4は人物スナップに最高だけど、こういった写真は僕的にはX100Tの方が好きな感じに仕上がるはず
X100Tはもう売ってしまったので、X100Fを買うタイミングを見計らっている最中なんだけど、次のビックな旅行計画は7月だからまだ慌てて買う必要ないって思ってる

 

0XT25343.jpg
Fujifilm X-T2 + XF23mmF1.4

4/9 近所の公園にて
田舎だから桜の樹があちこちにあって嬉しい♪

0XT25364.jpg
Fujifilm X-T2 + XF23mmF1.4

落ちた花びらを不思議そうに見てるANNA

0XT25386-2.jpg
Fujifilm X-T2 + XF23mmF1.4

最近、この手の写真はAF-C、ゾーンフォーカスモードを連写して撮ってる
子守をしながらヒット率をあげる為に機械にお任せモードが1番です

 

L1030158.jpg
LeicaQ

同日付4/9の中目黒の桜 22時頃だったので提灯の明かりが落ちで若干残念だったけど、
この時間じゃないと空いてないから無理だと思ってる。

L1030159.jpg
LeicaQ

葉桜ギリギリでもう終焉を感じる悲しい桜

L1030190-2.jpg
LeicaQ

 

最後にもうちょっと見たいけど、今週末はもうダメだろうなぁ〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください