0XT25713.jpg

思い立ったら即行動!

この日も急に出かけよう → どこ行く? → 東名?中央? → 乗ってから考えよう(笑) 

で、車中ネットで調べて「山中湖花の都公園」へGO

0XT25788.jpg

駐車場、入場料共に良心的でいいチョイスでした。 

0XT25814.jpg

 ただ服や靴のチョイスが何も考えていなかったので、白いタイツと靴が土だらけで真っ黒(笑)

別にいいんですけどねw

0XT25937.jpg

 花を見る以外にも遊具が結構あって楽しめましたよ

0XT26061.jpg

 芝生の広っぱも他のキッズ除けばほぼ貸切♪

なんだここ最高じゃん!

0XT26086.jpg

一応持って行ったニッシンのフラッシュ i40  
この時はまだHSS対応のファームしてなくて残念。
今ならHSS対応してるので良さげな写真が撮れるはず。また行こう!

FUJIFILM Xシリーズ用のフラッシュを探しているなら純正よりこのi40がオススメですよ
単三電池4本入るし、小型なので取り回しが楽で気に入ってます

0XT25779.jpg

あと今回動画も狙って XF10-24mmF4 セットで行ったけど失敗した。

写真と動画、一兎も得れずに撃&チーン↓

設定がまるで違うから、慌ててシュートするとこんな写真になっちゃう。

素人動画モードで自動的にAF-C&ゾーンAFになってくれないかな?
あとダイヤル回すの時間かかるのでFn辺りに録画専用ボタン配置!
お願いしますよ〜 FUJIFILMさん! って超思った。

けど多分無理だから動画専用コンデジか写真用にX100Fを再検討

4K動画機ならLX100はYUMI氏が持っているので、RX100系かなぁ?

X100Fは発売速攻買うつもりだったけど、今年のCP+で崇拝する内田ユキオ氏が登壇しなかった為に気が失ったのと、
気のせいか?デザイン?エッジ?何かしっくりこない。
物欲?所有欲?が湧かないイメージで、何回か販売店で実際手にしてみたんだけど、なぜかウ〜ンって。

どうしようっか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください