A7R00716-Edit.jpg

新型コロナウィルスに対応する医療従事者に感謝の意を示すため2020年5月29日 12時40分頃からブルーインパルスが東京上空を飛行。

はじめてブルーインパルスを目撃できるチャンスということで、レンズを2本持って出勤しましたよ

 

A7R00669.jpg

東京は台東区と墨田区を結ぶ隅田川にかかる言問橋を撮影スポットに選び、昼休みに自転車で行ってきました。

フライトレーダーを見ながら待機。 (レーダーには写らなかった?)
飛行体の撮影は初めての経験で、どこから飛んでくるのか解らずとりあえずカメラを構えて待っていましたよ
 

最初に選んだレンズは「TAMRON 28-75mm F/2.8 DiIII RXD(Model:A036)
2周目は「SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary  + MC-11 」 をチョイス

 

A7R00640.jpg

北側のビルの隙間を縫うように、龍が如く登場するブルーインパルス
周囲のどよめきと僕の感情が完全にリンクしてました

ヤベー チョー! カッケー!!

 

A7R00705.jpg

登場してからはあっという間

F11まで絞って 1/1250sで十分止まるだろうと、たかくくって撮りましたがダメっぽい。
こういう時に経験値って重要ですね。

よく解らないけど最低でも倍にする?

 

A7R00583.jpg

 

A7R00591.jpg

河野太郎氏は行動力あって良いですね。
外務大臣の時もちゃんと外国の人と日本的に内容を濁さずにちゃんと会話してたし。 

#ありがとう太郎

 

A7R00610.jpg

みんなが東京の空をみつめて心が一つになった瞬間
夢中にブルーインパルスを追いかけた一時
みんな幸せな気持ちになれた事を願います 

 

A7R00624.jpg

航空自衛隊のみなさま。ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください