IMG_7561

IMG_7573

DMC-GX1をゲトン!

実は嫁 a.k.a YUMI氏が某モニターで1ヶ月間GX1を使用できる機会があり
僕もチョットだけ使ってみたらものすごく良かったので購入してしまいました!

DMC-GF1NEX-5Nとで高感度、広角単焦点で比べてみたところ周辺含めて1番良かったのはGX1でした
(ノイズに限ってはNEX-5Nが1番優秀でしたよ)

μ4/3 なのでレンズ含めたシステム全体が小さく、光学的にも無理をしてなく素晴らしい完成度

APS-CのNEXは16mmはムリクリ小さいですが、
標準域はどうしてもレンズのサイズが大きくなり、正直バランスが悪かったです

ハイラックスサーフ→ステップワゴン→ハイラックスサーフという僕の車の歴史と同じ様に
出戻りのPanasonicのミラーレス機

サーフ君同様、少し敬意を払って大切にしようと思いますw

ズ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください