Fitbit Charge HR

 

DSCF3154

 

くしくもApple Watchの発売日の翌日に我が家へ仲間入りした Fitbit Charge HR はすごくシンプルな活動量計 やっぱり買っちゃいました♪

 

スクリーンショット 2015 04 28 10 08 47

 

24時間ずっと心拍と歩数を計測してくれるデバイス

この「24時間」っていうのが僕にとってとても重要で、寝ている間の心拍も、iPhoneをポケットに忍ばしていない時の歩数も全てカウントしてくれるんですよ

ちょうど今、このデバイスをつけて2日目の今日ですが、若干いつもと違った体調の変化を感じているのですが、心拍を測ってみると昨日より8〜10くらい高い数値。
原因は解りませんが、ちょっとした体調の変化を数値で表示してくれるだけで“謎の”安心感が持てると思いませんか?(笑) 

 

もちろん真の目的は有酸素運動する時の心拍コントロールに使うのですがバテリーも5日間モツらしいので日々のバイタルログをコツコツためて自分の体調の変化を確認してみようと思います。

 

 

スクリーンショット 2015 04 28 12 51 26 

こんな感じでiPhoneのアプリ経由で表示してくれます。

 

image

 

 

本体価格2万円なのでAppleWatchと比べてかなりの激安!
2年使えばひと月1000円、1日あたり33円で使えますよw ヤスゥイ!

昔流行ったミサンガ的に僕の左手首に「運動しなきゃ」の願掛けされるのでこれから夏に向けて少しは頑張れそうです。

 

 

ズ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください