L1000551.jpg

 

久しぶりにi1Display Proでキャリブレーションしたんだけど、改めて見てみるとiPhone6S iPadmini2 と色温度が違う。。。 いままで見比べたこと無かったw

例えば↑の画像 

会社のiMacと自宅のMacBook Proは同じ色味なんだ(と思う)けど、iPad mini 2 だと若干ピンクが強くて、iPhone6Sは若干青くスッキリ見える
あとiPadとiPhoneだと若干明るめ

まぁPCとiPhoneは誤差の範囲かなぁ? iPadだけ明らかに違う。 

 

僕はMacBook Proで写真を読み込んだら、iPadのLightroom mobile使って採用 不採用のフラグを付けたり、
外出先で写真をiPadに読み込んでLightroom mobileで加工したりするんだけど、これは気持ち悪いなぁ〜

 

まぁ今使っている機材は

iPad mini2 が Late 2013
MacBook Proが mid 2012
iMac 27inch が Late 2009

だからもうディスプレイ環境が古かったりメチャクチャですねw

ちゃんとした環境を整えようかなぁ。

とりあえずiPad pro 9.7inch欲しいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください