UntitledUntitledUntitledUntitledUntitled

中古のKIPONのEF-NEXマウントアダプタ(EOS-NEX A)をヤフオクで即落札ゲトンでもう届いた!!!
半額以下の3000円程度で買えちゃいました♪

前に使ってたのと同じやつです。
絞りリングの効果があんまり意味無いののも同じ。

MFなので拡大表示とピーキング機能を使ってフォーカスを合わせるので慣れるまで時間がかかりそう〜

モグモグ系写真ならMFで困らなそうだけど、夜遊びとかのスナップとかはどーしよっかな

12月にE 35mm F1.8 OSS SEL35F18が出るらしいけど4万するみたい。。。高い。。。

ヤフオク見たらTECHARTのNEX用EFマウント電子アダプター(EOS-NEX.iF)が売ってて27800円だった!!!
Exif情報はもちろんの事、手振れ補正やAFが効くみたい! ヤベー!!!

 
 

youtube探したら多分同じ物が載ってて、AFもちゃんと動いてましたよ
近距離と遠距離を往復して、あたりを付けてから徐々に動かして行き過ぎてから戻る感じなのでちょっと遅い。。。

でもEFレンズ使えるなら悩ましい限りですね♪
これ逝くなら普通EOS Mだろ?って気もしないでもないですが、今のところ予定は無いですね。

とりあえずいまのところKIPON EF-NEXマウントアダプタで手持ちのEFレンズで遊んじゃう系です。

ズ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください