ペンタックスリコー社から噂の“新”GRが発表されましたね!
細かい性能や特徴は →   デジカメWatch 
親指AF、35mmクロップモードが良さげ
マクロが10cmになってしまったのは残念ですが、接写アダプタが発売されないですかね?
APS-C相当のCMOSでこのサイズは異常!
特にレンズの小型化がスゴいですね
レンズ性能に無理が無いか気になりますが、たぶんコレは買わなきゃダメな1台だと思うので多分買います。
ズ!
http://www.pentax.jp/
http://www.pentax.jp/japan/news/2013/20130417.html
http://www.pentax.jp/japan/products/gr/
【追記】
Flickrでサイズ比較してるものを見かけましたよ。
Comparison of RICOH GR & Rivals 6/6-GR Outline(Top)
NIKON COOLPIX A , SONY RX-100とほぼ同じサイズですね 
とにかく1番気になっているのが 換算28mm相当F2.8のレンズ
異常にノイズレスなFujiのX-Trans CMOSセンサーに慣れてしまったので、
F2.8のISO6400がX-E1と同じくらいだったら最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください