ImgImg

普段持ち歩いてるカメラ「 X-E1」の第2世代モデル「X-E2」が発表されましたね

最大の弱点であったAFを位相差AFを搭載するX-Trans CMOS IIセンサーによって克服
先日触ってきましたが、明らかにAFの初速が早くなってました

そしてスナップで役立つ顔認識AF機能の追加は嬉しい限りです
その他wifi搭載したり、電子ファインダーが良くなったりして弱点がほぼ無くなりましたね….

だけど、今回は買わないか、(Fujiは極端に安くはならないけど)安くなるまで買わない方向で決めました。

ミッドタウンのフジフイルム スクエアに行ってサンプル品を触ってきたけど、 変化を感じるのは上記のそれだけで決定的な画質の違いが無い事が主な理由です。

まぁそれだけ初代モデルの「X-E1」 の完成度が高いという事だと思うので、今回は見送り。

当然所有していなければ確実に買っていたであろうこのこのカメラのレンズキットの価格は発売直前で約13.5万円也→AMAZON

X-E1のレンズキットは10万弱で買えるのでこっちでもイイかも。。。

安くはないけれど、これからの季節は紅葉をベルビアモードで撮ると調子イイ感じですよ〜

YUMI氏は最近Fujifilmのミラーレスを買うと言っているので、コスパに優れたX-M1,X-A1を進めようかな?
ベルビアモードで海や紅葉を撮りたいみたいです

ズ!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください