L1010107-2.jpg
 
 
連休の日曜は熱海までドライブ
 
何度か熱海へは行ったことありますが、來宮神社(何度タイプして名前覚えられない)は初参拝 
 
 
L1010096-2.jpg
 
 
今時の神社はスマホ対応なんですね
(インスタ映え)スポットにはスマホスタンドが置いてあり、どうぞ使ってくださいね的な感じでセルフタイマー使ってみんな自撮りしてましたよ
 
そのうちお賽銭もQRコード対応になりそうですね。って本気で思いました
 
 
L1010097-2.jpg
 
 
鳥居をくぐってすぐある大きな楠
 
うぉぉぉおおおおお!これがクスノキかぁ!!!って感動して崇めたあと、本殿で参拝
順路を通り奥へ進むと
 
L1010121-2.jpg
 
 
 
通路の先に暖簾があり、それをくぐると、、、、
 
 
 
L1010124-2.jpg
 
超ラージな大クスノキがそびえ立ってました
さっきのクスノキがまるで子供の様
 
さっきと違ってたくさんの人が列をなしてて、やっぱりそうだよねwって(笑)
全然人が居なかったし、なんか変だなぁ〜って思ってましたよ (嘘) 全然知らなかった
 
28mmのカメラには収まりきらない神木は実際に見て欲しい
 
 
L1010135-2.jpg
 
背面には岩と神木が融合した部分があり、一見するとどこまでが岩なのか?解らないくらい表面の質感が一体化していて、自分がいま何を見ているのか一瞬解らなくなる錯覚が不思議でした。
触りたかったけどガマン。ガマン。
 
 
この日もカメラ2台体制で、ニコン F3 +50mm F1.2 と28mmのLeicaQのセットアップ
車には富士フィルムのX00Fを置いて、場所によってLeicaQと取り替えて持ち歩いてました。
その辺の詳しいことは後日記事にしたいと思います。
 
 
 
ズェッッッ!!!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください