L1000032-2.jpg

 

今回の桜はLeicaQ
今年はこれが最後かな? 

最近LeicaQ2が出て気にはなってるけど知れば知るほど初代Qで良いんじゃない?って思ってる。
もちろんQ2は使ってみたいけど、フィルム写真を200万画素にデータ化してもらっている身としては35mmクロップしても1500万画素残っているし十分じゃね?って

唯一気になってるのは4K動画のビットレートかなぁ

 

L1000031-2.jpg

 

普段はFUJIFILM X100Fばかりだけど、「よし!写真を撮るぞ!」って意気込む時はLeicaQにしてる

初めてLeicaQを触って試写した時の感動や想いは今でも覚えてますよ。

  

L1000027-2.jpg

 

X100Fとは違う“柔らかさ”を持つLeicaQのレンズ
このカメラは人を撮るための道具なんだなぁ〜って試写した写真を見た時に思いました

  

L1000050-Edit-2.jpg

 

そういえばこの日、多摩川の土手でカメラ持ったオジサンと素人っぽいモデル?的な女性のカップルをたくさん見かけましたよ。
あれどういうシステムなんですか?

 

L1000071-Edit.jpg

 

 最後に今年のBEST桜SHOOTが撮れました♪

 

※ 後ろに小さいおじさん達が居たんだけどPhotoShopで消しました。どこを消したかかわかりますか?
 初めて使ってみた機能なのですがすごいですねこれ。 海行った時とか便利そう。ぱっと見、WEBでみてる限り気づかないなんじゃ? 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください