MP240070.jpg

“恥ずかしながら帰って参りました”

仕事や家事育児に追われ、Blog書く気スイッチが完全OFFになっていたところにnoteとの出会いがあり、リヒビリ兼ねて書いていたらヤル気が回復し心機一転。
WordPressのテーマを一新して再開してみました。

 

MP240075-2.jpg

noteに記載した日記はいずれこちらにも転記したいと思いますが、
フィルム機に手を出した後の話のアップデイトとして1番のフィーチャーは念願だった中古のLeica M-P (Typ240)を購入した事。
 
 

MP240031-2.jpg

購入したのはちょっと前に軽く円高になった時なのですが、外へ持ち出したのは今日が初という温めっぷり。
Summicron 35mmを買った時点でいつかLeica M機を買う未来が決定してた訳ですが、買った後もこんなに機会に恵まれないとは思いもしませんでした。

 

MP240089.jpg

 M-P Typ240 (めんどくさいので以後はM240で  ) にSummicron 35mmをつけて、いざ丸の内へ。

まだ慣れていないシャッターをドキドキしながら押す感覚はいつぶりか。
早く手に馴染ませたい。そんな気持ちで満たされている事に幸せを感じます。
 
 

LeicaM型機の“標準”と言われているレンズは35mmと聞いてたのですが、こうして現像された写真を見ると僕に必要なのは50mmっぽい感覚がしました。
必要なのは50mmが必要か… Summicron?  50mm…  50mm …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください