A7R00065.jpg

 

ちょっと前の話になりますが、シャネルのマドモアゼル プリヴェ展へ行きました。
12/1までのイベントだったので行かれた方も既に多いと思います。 

この日のカメラは SONY A7R3 に KONIKA M-HEXANON 50mm F2、この時はMFのアダプタ。

 

 

A7R00075.jpg

写真を撮る手が止まるほど美しく、繊細で輝く洋服達はまさに芸術品。
放つオーラが人々の足を止めさせ、観る人ひとりひとりに職人が込めた想いを語りかけてくるなような展覧会

 

 

A7R00076.jpg

 

 

A7R00077.jpg

 

A7R00081.jpg

製造を生業にしていると、予算と妥協(とスピード)のバランスを常に求められている事は想像難しくないと思います。
しかし、こういった一切妥協を許さない作品をまじまじと見せつけられると、男の夢としていつかは…. と欲が出てきてしまいますね。

 

A7R00098.jpg

 

A7R00100.jpg

写真では簡単に写っていますが、背中からヒップにかけて流れる曲線にぴったりとフィットした生地。
その生地に一つ一つのパーツをヨレる事なく完璧に縫い付ける作業。

それをイメージして興奮している自分がそこにいました。

 

A7R00108.jpg

A7R00109.jpg

A7R00111.jpg

A7R00116.jpg

A7R00128.jpg

この質感を伝えたく、写真を大きく表示できるBlogを再開したといっても過言ではありません。
instagramでは不可能でした

 

A7R00129.jpg

この時の感動をBlogに残します。
5年後、10年後の未来にむけて。 

 

 

A7R00142.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください