スクリーンショット 2019 12 23 0 01 01

 

私も含め数多くの写真愛好家が利用している写真共有サービス「Flickr」から悲痛なmailが届きました。

 

中身的には

「2年前、Flickrは年間数千万ドルを失っていました。弊社のSmugMugは、 シャットダウンされないように保護し数百億の貴重な写真が消去されないようにするために介入しました。」

「Flickrの改善に一生懸命取り組んできました。 すべての写真をクラウドコンピューティングの業界リーダーであるAmazon Web Services(AWS)に移動し、そのテクノロジーを近代化しました。Flickrはより高速で安定し続けており、重要な新機能が再び構築されています。」

「今、Flickrはあなたの助けを必要としています。 まだお金を失っています。 何十万人もの皆さんがステップアップしてFlickr Proに参加しました。私たちは永遠に感謝しています。 その結果、それは以前よりもはるかに少ないお金を失っています。 しかし、まだ十分ではありません。 」

「このコミュニティには、1億を超えるアカウントと数百億の写真があります。 毎日何十億もの写真を提供しています。 巨大です。 それは全世界にとって貴重な宝です。 そして運営にはお金がかかります。 たくさんのお金。  Flickrは慈善団体ではありません。寄付をお願いしているわけでもありません。 Flickrは世界中のどこでも写真を共有するのに最適な価値があります。 Flickr Proメンバーは自分とその訪問者の広告なしのブラウジング、高度な統計、すべての写真の無制限 の高品質ストレージに加えて、プレミアム機能と世界最大の写真家中心のコミュニティへのアクセスを月額5ドル未満で提供します。」

 

など。
まだまだ厳しい運営状況が窺える内容で、新規ユーザーを獲得し規模を拡大していきたい状況が受けて取れます。

 

私は11万枚ほど写真を保管してもらい、それに対して年間$50ほど支払っています。
ヘビーと言われるユーザーではないものの、ライトユーザーでもないミッドレンジあたりの層でしょうか。
ありがたく使わせて頂き、これからも続けて欲しいと心から望んでいます。

 

アルバム単位で写真を保管してくれ、元画像のまま高画質で無制限の写真を保存してくれるクラウドは類をみません。

カメラ愛好家の皆様以外にもスマホの普及により数多くの大切な写真を保管していらっしゃる方も多いと思います。
もしいまFlickrをご検討頂いている状況でしたら、26日から使える25%割引のクーポンが発行されているので是非ご活用ください。

(もしかしたらもう使えるかも) 

 

https://www.flickr.com/account/upgrade/pro?coupon=25in2019

クーポンコード : 25in2019

来年には若干値上がるそうなので早めの加入がオススメですよ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください