L1010673-Edit-2.jpg

やはりLeicaQは使いやすい。

僕は28mmのLeicaQをデフォルトで35mmクロップに設定にしている。
おおよそ1536万画素相当にはなるが僕にはこれがBESTだ。

 

L1010669.jpg

クロップ時の白枠がいわゆるブライトフレーム替り

RAW現像なら28mmの全ての画像が35mmにクロップされただけの状態で残っているので
多少構図がずれていても簡単に訂正できる。

なんなら28mm相当に戻したっていい 

 

L1010692.jpg

この写真も構図を整えたかも

現代のデジタル写真において僕は露出を変える程度のお気軽さでクロップを躊躇なく行えるようになりました

 

L1010710-Edit.jpg

代々木公園にある、いわゆる #ベビドンの木
安室奈美恵氏のファンにとっての聖地らしい

 

L1010742.jpg

その樹を撮る奥様
はなかなか写真を撮らせてくれないので後ろ姿 🙂

 

 

L1010699.jpg

LeicaQはこのあたりの持ち上げた時にでてくるシャドーに乗るノイズがエモくて嫌じゃない

最近は普通に高感度でもノイズが少なくなったせいでノイズに対面する事が少なくなりましたね

 

 

L1010788.jpg

 僕はLeicaQの柔らかい描写がとても好きなんだけどLeicaQ2ではどうなのでしょうか?

高画素効果でパキッとした描写になってそうだけどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

画素には満足しているので高画素は気にならないんだけど、コンデジななので防塵機能は良さげですよね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください