A7R01519.jpg

いま自宅に何本フィルムがあるのか解らなくなってきたので冷蔵庫から引っ張りだして写真を撮って数えてみる事にしました。

X-TRA 400 9本
C200 9本
SUPERIA 400 3本 

X-TRAとC200は海外から買った物の送料を“薄める”ために買っておいたやつ

 

A7R01504.jpg

これが先日ゲトしたフィルムたち

業務用100 10本
LOMO 400 3本
PORTRA 400 1本 ・ここぞで使いたい時がくるであろう。その日の為に取っておきたい。なかなか使えない王様のフィルム。

 

 

A7R01521.jpg

パッケージを捨てて、ZIPLOCに入れて保管してたモノ 

ULTRAMAX 400 1本 ・フィルムを始めた当初はコレがBESTかと思い購入。当時は580円で購入
Colorplus 200 1本
C200 2本
業務用100 1本
EKTACHROME 100 1本 ・これも安売りしてた1本 価格は失念
Lomo 100 1本  

 とLOMOの写ルンです「Simple Use Film Camera」

 

A7R01522.jpg

これは明日にもカメラに装填されるであろう、5連のケースに入ってたフィルムたち

Proimage 100 2本 ・期限ぎれ間近の安く入手。500円くらい。
PORTRA 400 1本
AGFA VISTA 200
業務用100 1本

  

20200111_EOSkiss7_XTRA400_29.jpg

 

まとめると、

☆FUJIFILM社 35本☆
【内訳】
X-TRA 400 9本
SUPERIA 400 3本
C200 11本
業務用100 12本 

 

☆AgfaPhoto社 1本☆
【内訳】
AGFA VISTA 200 1本

 

☆Kodak社 7本☆
【内訳】
PORTRA 400 2本 
Proimage 100 2本  
EKTACHROME 100 1本 
ULTRAMAX 400 1本 
Colorplus 200 1本

 

☆lomography社 4本☆
【内訳】
LOMO 400 3本
Lomo 100 1本 

 

47本でした。
フジが意図せず多いのは偶然だけど、実際フジの色が好きなので良かった。
 

業務用の10本は夏の旅行で大量消費する予定なので、現実的には35本。
週に1,2本のペースで使えば2020年末頃に少し買い増しするくらい?
多すぎず、少なすぎず、ちょうどいい量ですね。

業務用100は2021年の夏頃まで保つみたいなので、もう少し買い増ししておこうと思います。

 

ちなみにISO別だと

ISO 400 18本
ISO 200 13本
ISO 100  16本

なので、意図せずバランスが丁度いい感じ。

 

やはりフィルムは安い価格で遊びたい。
 基本的にフジが好きだけど、安いフィルムを見つけたら拘泥せずにチョクチョク手を出していきたいですね。

 

皆さんはどんなフィルムをストックされていますか?
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください