L1000008.jpg

(最後の写真以外は全てLeica Q)

blogを書けぬほど忙しい年度末を乗り切り、4月からは一気に暇になって自宅警備員しています

新型コロナウイルス (COVID-19)の影響で、子供をこども園で預かってくれないから会社へ行けない
ブルーワーカーなので行かないと稼げないんだけど、行ったところでたいした仕事もない
これは困ったぞ

 

経済をみんなでまわしている感がこれほど実感できる事は滅多にないでしょう
例外除いてほぼ全員不況かな

 

L1000011.jpg

子供の方はというと、なんとなくコロナという “悪いもの” のせいで大変なんだとは察しているようで、口にはしないけど我慢してる様子
外で遊びたい盛りなのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

L1000016.jpg

Youtubeのプリキュアを繰り返し鑑賞したり、学習ドリルや室内でできる軽い運動をしたりして過ごしていますが、今後なんらかのアレンジが必要になってきそうです

僕も写真も撮りにいけなく、何もできない。
Yutuberでもはじめようかな? 

 

この先の闇は一体どこまで続くのでしょうか?
世界各国は大量にお札をバラ撒き、なんとかこの不況を下支えしようとしています。
日本は全世帯に布マスク二枚だけ。。。30万円給付とか言っているけど誰をどれほど助けられるモノなのかよくわからない。

 XE3K0751.jpg

(この写真だけ X-E3 + XF 35mm F1.4 )

明るい話題がひとつもない世の中なので、何かグッドニュースが欲しいですね。

 

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください