DSCF0050 4X-Pro2 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

緊急事態宣言があけるのを見越して緊急予約してた宿を目指して琵琶湖までドライブ

ホテルに着いたら旅のスタートはこの写真から
気持ちだけでもShoreになれるよう験担ぎ。 えっ?ダメ?(笑)

用事を済ませた土曜午後からの出発なので到着時にはすっかり夜
流石に都内からなので、食事休憩などしながら片道6時間弱くらいかかりましたよ  

 

DSC00527 PanoA7S3 + FE24mm F1.4 GM をLightroomでパノラマ合成

 

 

DSC00458A7S3 + SIGMA 90mm F2.8 DG DN | Contemporary

 

翌日は琵琶湖テラスというロープウェイで登る絶景ポイントで、偶然同じタイミングで琵琶湖周辺に来てた友人と久しぶりの再会
短い間でしたが、(コロナで)2年ぶり!?の楽しいひと時を過ごすことができました。

 

 

DSC00464A7S3 + SIGMA 90mm F2.8 DG DN | Contemporary

 

これだけ素晴らしいところなのに、それほど混雑していないと思ったのが最初の印象
関東周辺の観光スポットはどこに行っても混んでますからね。

この日は屋外ということもあり久しぶりにのんびりできました。

 

 

DSCF0088 2X-Pro2 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

 

関西って少しの移動で京都や琵琶湖、日本海など、いろんな所へアスセスできて羨ましい限り。
石神井から琵琶湖へ移住されたYoutuber ジェットダイスケさんの動画でよくみる子供の看板を見かけることができましたよ
ちょっと嬉しかったw

 

 

DSCF0131 2 X-Pro2 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

 

普段の新幹線京都旅行ではなかなか行くことができない平等院も車ならアクセスが簡単でした

午後3時過ぎに到着したので逆光になってしまいしたので平等院いくなら午前中がオススメだと思いました。 

 

DSCF0150 2 X-Pro2 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

琵琶湖周辺って環境良いですね。
湖周辺を歩いていても人の数は少ないし、ここはハワイなのかと思ったほど心地よい風が吹いていました。

ホテルの奥に見える山はダイヤモンドヘッドのよう

 

 

DSCF0224X-Pro2 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

 

名古屋はまぁまぁ、大阪は遠い。京都〜琵琶湖くらいが車で移動するならギリの範囲内かな?と思いました。
また紅葉の季節になったら京都を撮り歩きたいな。 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください