DSC00452X-Pro2 + 7artisans 60mm F2.8 II

 

 7artisans 60mm F2.8 II という新しいマクロレンズを手に入れました。お気に入りです。

今まではEFマウントの70mm F2.8 DG MACRO| Art  をアダプタ経由で使っていたのですが何せデカイ
そこで気軽に持ち運べて遊べるレンズを探したところ、コチラを見つけてゲトした次第です。 

 

 

DSC00451X-Pro2 + 7artisans 60mm F2.8 II

 

カメラを持って出かけても、都内はどこ向けても人が写ってしまい何かと難しい。
その点マクロはお散歩に向いているので超オススメです

 

 

DSCF0048 3X-Pro2 + 7artisans 60mm F2.8 II

 

描写に関しては特に気になる部分はなく、2万円という価格を考えると素晴らしいレンズだと思いました。
マクロという特性上だからかもしれませんが、収差たっぷりの「オールドレンズ風 新品中華レンズ」というよりかは普通に使えるレンズ。

等倍マクロは絞って使うことが多い事を差し引いても、お値段以上(開放からシャープとは言えません)でコスパ良し

 

 

 

DSCF0039 2X-Pro2 + 7artisans 60mm F2.8 II

 

無限遠から数メーター先のピントリングの調整は難しいので普通の60mmレンズとして使う事は難しいですが、APS-Cの適正サイズの使いやすい換算90mmレンズ

FUJIFILMには60mmの純正ハーフマクロレンズが7万弱で売っているのでそちらでも良いとは思うけど価格がね。っていう人にオススメしたいレンズでした〜

 

もし気長に待てるのでしたら 7 Artisans official Storeで買うという方法もありますよ。
何があっても責任は取れませんが、僕は此処で買いました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください