DSCF0015 5
X-Pro2 + 7artisans 60mm F2.8 II

ある日カードの明細にFlickrの会費$7.99が毎月引き落とされていることに気づき、確認したところ全く利用されていない妻のアカウントだったのであわてて停止させました。

僕のFlickrProアカウントは2020年2月までらしいので、2021年末を目標に僕も停止させようかと検討中。いよいよNASの導入ですかね?
ついでにDropboxのアカウントを確認したら少なくとも2025年10月末までは支払い済みのようでひとまず安堵しました。一度に全てを変えようとするとうっかりミスったりしそうですからね。
順々に事は進めたいと思いました。

そんな事がキッカケか?キッカケではないのか?解りませんが、「写真」や「カメラ」が趣味な人間としてベストなSNSはやはりBlogなのではないかと思い、久しぶりに更新してみる事にしてみました。

DSCF0039 5X-Pro2 + 7artisans 60mm F2.8 II

TwitterInstagram は結局どこまでいっても何らかしらの制限があり、またプラットフォーマーにイニシアチブを取られているので「明日から有料になります。それが嫌ならCM見て広告費稼いでね」って急に言われても困るのは我々。

FlickrやEvernoteのように年々会費が上がる事の想像は簡単で、欧米と違い所得が上がっていない我々日本国民は、欧米価格は相対的に値上がり感があり実質的な負担金が増している気がします。

それでなくても妻子の要望でNetflixやDisney+のサブスクで出費が嵩んでいるのに、、、

なんかNAS機器を購入する言い訳くさいのは置いておいて、久しぶりにBlogを書いてて楽しかったです。
寝しなの日課になれば良いなと思っています。 これからも宜しくお願いします。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください