DSCF0024 7X-Pro2 + 7artisans 60mm F2.8 II

 

仕事をひと段落させ時計を見るとあっという間に15時-16時
このタイミングでカメラを持って散歩に出ても光がうまくまわらないのでダメだと解っていても持ち運びが億劫にならないサイズ感のX-Pro2と7artisans 60mm F2.8 IIはやっぱり最高

いまは利便性を優先してpeakdesignのアンカーストラップを使用していますが、カメラ片手に“お写んぽ”する用のストラップとしてはあまりスマートな感じはしません
何か別のものを付け替えようかな。倉庫に昔使っていたやつが眠っているはず 

 

DSCF0008 6X-Pro2 + 7artisans 60mm F2.8 II

マニュアルなのでピンが来てないせいもあり、夕刻で撮った写真でも味を感じます
上記の写真はISO5000 1/50  F5.6~8くらい

趣味だし最終的に自分が良ければなんでも良いのですがんですけどね笑

 

DSCF0014 7

 

 

DSCF0009 6

 

 

10月前半は陽気がおかしかったので、変な時期に紫陽花がさいていたり、ツボミの写真と枯れかけた枝葉が一緒に撮れたりしましたね

 

DSCF0020 7

 

このレンズ、換算90mmなので、もう少し深度が欲しいのに解像度低下を恐れて絞りきれない状況は正直あります

より深く、シャープに写せるレンズないですかね?

 

上記2枚はアップロード(圧縮)の違いTESTです。 差は見て取れますね。

最近の写真はちょっと解像度甘いのはアップロードが悪かったからかもしれません。

すぐに直します笑

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください