DSCF0027 9X-Pro2 + TTArtisan 40mm f/2.8 MACRO C

また買ってしまったマクロレンズ。

今回は TTArtisan 40mm f/2.8 MACRO C 
お値段なんと。。14,000円! (前回の7artisans 60mm f2.8 macro iiは約20,000円)

サクッと使った感じだと、想像してた通りで上々〜
広角レンズではないので、昨今の中華レンズは1.4万円といえどお値段以上のクオリティーを出してくるのがもはや当たり前になってきた感もありますね

 

DSCF0043 9

 

マクロレンズで画質が悪いってあまり話聞かないですよね笑
換算60mmなので7artisansの換算90mmより扱いやすい。

ピントピークと焦点距離のバランスが良いのはコッチかもって思いました。
ピントピークを若干無視してでも、美しい雰囲気や描写に仕上げたいならアッチかもしれません。

 

 

1632474128751502

 

指や爪が引っかかりにくいデザインのためか、僕のヘリコイドは若干重い印象
もしかしたら個体差かも?
全軍繰り出しタイプだとしても、もう少し軽ければ印象違っただけに惜しいと思いました

グリスが固着してたり、引っかかったり、特段使いにくい訳ではありません。念の為

 

 

 

DSCF0093 5

 もう少しかな?
最近は風が強くてなかなか撮れてないので使もう少しちゃんと使ってみたい

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください