30859752866 1907ff0396 kX-T2 + XF55-200
ISO 200 F5.6 1/1000 200mm

 

レンズ選びに悩んだ僕は、翌日さっそくヨドバシカメラへ

SONY純正からSIGMA タムロンまで気になるレンズを全部試写して決めたのは
SONY FE70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G でした。

決めては圧倒的なAFスピード
サードパーティ製には不可能な圧倒的なスピードでピントを合わし続けるSEL70300Gに大切な運動会のビデオ撮影を任せようと決めたのでした。

 

 

8234511100 bb2da2a489 kEOS 7D + tamron sp 70-300mm f4-5.6
ISO 125 F8 1/500 300mm 

 

 

その日の晩に家族会議を開いて経理部長の承認を得、週末にでもポチろうとリラックスしてた時に思い出したのがTOPのHAWAIIの写真
そういえばコレを撮った当時に「換算300ミリじゃ足りないなー」って言ってたのを思い出しました。

そのひと昔前のEOS 7Dで300mm(換算450mm)を持っていった時は満足してたので、やっぱり300mmのSEL70300Gで間違ってなかったんだ。。。

 

。。。 

。。。 

。。って  ん? チョッマテヨ!

SONYはフルサイズじゃん! って振り出しに戻る僕

 

30263880244 7793501357 kX-T2 + XF55-200
ISO 200 F9 1/500 55mm

 

ここで冷静になれたのが良かった。

よく考えたら僕はSONY機はビデオでしか使わない。
写真のメインはFUJIFILM機だ。
SONY FEの望遠ズームを買っても滅多に使わないぞ!?

↓↓↓

【結論】
それならばFUJIFILMの望遠レンズを購入し、妻のX-S10を運動会当日は拝借してビデオを撮ろう。
SONY機は標準ズーム付けて2台で挑めば良いんだ!!!

こうして我が家の望遠ズーム戦争は終結したのでした  おしまい

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください