何があったわけでもありませんが、久しぶりにBlogを更新。
ちゃんと更新できてるのかな?

前回のBlog記事が2021年11月10日ってなっているのでちょうど2年前ですね。

当時すでに世代遅れとなっていたMarsEdit(1st?)をMacで開くと「MarsEditが予期しない理由で終了しました。」って(笑)
当然の様に使えないわけでいまは直接Safari開いて打っています。

キーボードで日記の様な文章を書くのが久しぶりなので、なかなかタイプが進みません

前回の記事をチラッと見たのですが、2年経っても同じ様な写真を撮っている事に驚きました。


50mm F0.95(TTARTISAN)のダメダメレンズ(笑)の偶発的に出る特大ホームランが面白く、稀に5分でも1人で散歩に出れるときはかならずエクステンションをつけたカメラのセットでお出かけしています。
まぁ買えるもんなら本物のLeicaのNoctilux-M 50 f/0.95 ASPHを使ってみたいですけどねー。


もう一つは昔から気に入っているレンズでVoigtländer Ultron 35mm F1.7 Aspherical VM
フォトヨドバシに乗っているパンの朝食の写真を見て一撃で惚れてしまったレンズで必ずどちらかを付けて散歩に出ています。


最近ようやく夏も落ち着き、散歩がちょうど良い季節になりました
好きな写真は1人で出かけるときしか撮れないのが残念。


最近は動画ばかり撮っている気がするけど、今年は写真に回帰して積極的に「写真カメラ」を持ち出したい。


あ、最後二枚の写真はLeica Q3だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください