Taipei Trip 2017に持って行ったもの

 

0XT24779.jpg

2泊3日(最終日は06AMにJETしたので実質は1泊2日)の漢二人旅

身軽にしたかったので持っていくものは厳選しました
早速忘れそうなので早めにメモ。。。

 

 

X-T2

XF 10-24mmF4
 今回の旅はテスト的な意味合いで動画用にこのレンズをメインで持って行きました。
 普通のスナップには使い難いけど、動画用としては小型で手ぶれ補正も良く効いていい感じでした。 

XF23mmF1.4
 X100シリーズを持って行かなかったのでレンズ交換して主に食事とスナップに使いました

DXO ONE
 ちょっとした写真やインスタに載せてUPする写真はこれで撮りました。
 Lightning端子に接続して使うタイプなので、撮る+iPhone取り込みが一撃なのはやはり便利です。
 画質は1インチサイズの中ではトップクラスだと思います。 

・iPad mini 2 
 SIMフリーなのでデザリング用途で使えると思いましたがイマイチでした。
 iPhoneとの接続が数分で切れてしまうので再接続のためにリュックから出すのはしんどい。
 次回はSIMフリーのアイホンにするか、wifiルーターを買おうと思いました。 

・bluetooth イヤホン
 AMAZONセールで買った安いやつ。今月出たBeats Xが欲しいなー 

・ Anker PowerCore 20100 (20100mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー) 
 今回気づいたのは日中使って、寝しなのiPad動画用に使うと充電サイクルのタイミングを失うので、重量的にも小型で1万mAhくらいのを2個がBESTなかも。 

・ PENTAX イメージセンサークリーニングキット O-ICK1

・SONY GPS-CS3K

Anker PowerPort 4 (40W 4ポートUSB急速充電器)  
  

・ スェットセット 
 今回1番の大物荷物
 ホテルのガウンで寝ると簡単に風邪ひけるのでパジャマは必須でした

 

 0XT24781.jpg

 

上にも書いたけど、今回の旅は実験の目的を含めて動画メインで撮りました。4Kで撮りましたよ
X-T2とXF10-24mmF4のセットはいい感じかも。標準のXF18-55mmだと4K時に若干画角が狭くなるので広角側が不足しますしね。

ホントはLeicaQを持って行きたかったんだけどビビって辞めましたw
HD画質になるけどLeicaQ持って行ったらこれ1台で済むんですけどねー

この「○○に持って行ったもの」リストが地味に役立って持ち物の参考になってます。
 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です